[゛ずにはすまない=゛ないではすまない]
強簡隆隼侘+ずにはすまない
サ延強簡せ+ずにはすまない
1)斤噐頃徨議佩葎社海音嬬音斤凪減夭。
徨工の佩葎にして、牌はその夭販を函らずにはすまないものだ。
2)並厮崛緩音嬬音傍竃並糞寔燹
こうなった參貧は云輝のことを冱わずにはすまないだろう。
3)咀葎頁慢音挫侭參音嬬音祇埜。
泳溺のいだから、仍らないではすまないだろう。
4)乎恂議並匯協勣勝壼恂。
やらずにはすまないことは壼くgませてしまおう。
5)軸聞彬墾麿議湖秤匆駅倬讐苧並糞。
たとえ泳の欒屬舛鯢砲弔韻燭箸靴討睚gを三さずにはすまない
囂隈此宛~~~祥~~~匯~~~祥~~~ ̄[念朔曾醢犲矛伏賜宀壓蝶匯鵬寂氏窟伏蝶嶽秤趨。]
[゛が壼いか„„]
[強簡児云悶+が壼いか]
1)慢胡貫巷望指栖祥竃肇螺阻。
泳溺は、氏芙から「るが壼いか、嗄びに竃かけた。
2)胡傍^辛參郭阻 ̄頃徨断祥税楊拶冓仇蝕兵郭軟栖阻。
仝もう奮べていい々というが壼いか、徨工器はすさまじい堀さで奮べ兵めた。
3)槽胡貂徨断祥怒竃阻縮片。
ベルが貯ったが壼いか、徨工器は縮片を敬び竃して佩った。
うちの徨は僥丕から「るが壼いか、かばんをほうり竃して嗄びに竃てしまう
囂隈此囲~匆音(嬬)~~~ ̄[誚抜音佩賜誚抜音嬬恂。]
仝゛(よ)うにも゛ない々
強簡吭崗侘+にも+強簡隆隼侘+ない
1)公創が芦くて、社を択おうにも択えない。 咀葎垢彿詰訛魴尋臆残楝髻
2)岼しようにも、徭蛍に鬚い討い詈吠造需つからない。
觧珊ぷ匆孀音欺癖栽徭失議垢恬。
3)蓄くて軟きようにも軟きられなかった。
是誼詁雋禍夏隹酸粥
4)脱誼詒ス坩螺匆螺音阻。
脱しくて巷坩へ嗄びに佩こうにも佩けない。
5)椎扮議秤尚(劔徨)嶬斛訖諌何寛餐法
あの扮の徨、書需ようにも需られない。
6)採しろ冱匐が宥じないのだから、徭蛍の吭崗を擦┐茲Δ砲擦┐蕕譴覆て是った。
悳岻喇噐囂冱音宥誨燕器徭失議吭垳匆音嬬燕器咀遇逗蔦。
7)ヤンさんに壼くこのニュ`スを岑らせたいが、書採Iにいるか蛍からないから岑らせようにも岑らせられない。
誑與委宸倖連御盆弌剋辛音岑麿嶬旆敖沈錚詬岑匆音嬬宥岑阻。